ヨシコのひとりごと

思いついたまま書いてます

今の気持ち

おはようございます。こんにちは。こんばんは。



今日はただ今の気持ちを書こうかなと思います。ほぼ日記になりそう……。





まず正門くんが染、色に出ることが分かったのはNEWSの番組の最後に流れたのが最初でした。晶哉の誕生日の次の日かな、最初は余りにサラッと言われたので、少しほんとか疑った。けど嬉しかった。だって舞台の内容はシゲの小説だったから。シゲの小説は前から好きで、どれくらい好きだったかいうと学校の司書さんに図書室に置いて貰えるように頼み込んだくらい。そのくらい好きな小説の主役に正門くんが選ばれたことがすごく嬉しかった。数ある演技のできる俳優さんでもなく、他のJrでもなく正門くんに白羽の矢が立ったことがとても誇らしかった。野郎組やスカーレットの演技が認められたのかなって思った。


そこからはTwitterの正門担だけじゃなく、みんなで喜んで、春松竹は中止になっちゃったけど次の楽しみが出来た!って思ってた。行きたいけど、今の正門くんの人気だと当たらないかもなとも思ってた。


当選発表の日、なんと当選してた。Twitterでは落ちてる人もいるだろうからと思ってあんまり言わなかったけど、めちゃめちゃ嬉しかった。家でジャンプして小指ぶつけた記憶がある。しかも当たったのはグローブ座だった。1年前に行きたくても行けなかったグローブ座にやっと行けるんだと思ったら少し涙が出た。就活もあるけど、この日だけは絶対行くんだって心に決めた。

その後はほんとに毎日何をするにも、舞台があるから頑張れた。就活もダイエットも。あとは徳を積むとかそういう系も(笑)

正門くんに会えるのもすごく楽しみだったし、フォロワーさんのみんなとも会えるのがすっごく楽しみだった。


でもこの間に、アオハルもZeppもWESTも無くなってしまった。バイトも学校も休みになって、ほんとに舞台はやるのか不安になってた。

今の感染者の増え方ではやらないんじゃないかなって。春松竹の時もそうだけど、これで決行して感染者が出た場合に責められるのは主催者側だから無理にやって欲しくなかった。

でも正門くんの演技してる姿は見たかったから、どうにか収まらないかとずっと願ってた。

その後、同じくらいの時期にやる予定だった丸山くんの舞台の中止が決まった。

これを知った時、やっぱり染、色もやらないんじゃないかって思ってしまった。ここで期待して中止になった時のダメージが大きくなるのはもう分かってたから。でも期待を捨てきれなかった、だってまだ連絡きてないしって。



そしたら今日、メールで中止の連絡と正門くんの動画が届いた。やっぱりショックだった。仕方がないのは頭では分かっているけど、なんで、こんなに奪われないといけないの、ってすごく思った。3月以降何回この気持ちになるんだろうって。

ほんとだったら春松竹ではみんなで晶哉ちゃんの18歳の誕生日祝って、新曲見て、終わったあとにやばかったね〜って言い合って、アオハルではなにわ男子はもうこんな広い会場で出来るようになったんだって感動して、WESTではいつもと違うコンサートにびっくりしてそりゃファン増えるわ〜って納得して……。いっぱい楽しい思いをするはずだったのになって。


正門くんからのメッセージを見たら泣いてしまった。本人から覚悟はしていた、申し訳ない、って言わせたくなかったなあ。だって何も悪くないのに。

あとやっぱり正門くんの紡ぐ言葉って一つ一つ気持ちがこもってるんだよなぁって。私のほぼ無い語彙力では言いきれないんだけど。こんな期間も大切な期間なんじゃないかと思わせてくれる。

最後は笑顔で話してくれた正門くんを見て、こんなに引きずってる私がダメに思えて来てしまった。正門くんは前を向いているのに、私も向かないとは思ってるけど、やっぱりそんなに早く前は向けないな、楽しみにしてたぶん、余計に。


しかもこれによって正門くんの仕事はまたひとつ減ってしまうわけで。

お金の話だけじゃないけど、この舞台があればもっと「正門良規」っていう存在を世の中に知って貰えたんじゃないかなって思ったりもする。それでまた新しい仕事が貰えたんじゃないかなって。



多分今のままだと、もしかしたら夏松竹も怪しいのかもしれない。けどこれ以上Aぇのみんなの悲しい顔は見たくないし、ファンのみんなの悲しいツイートとかも見たくないな……。

だから早く終息して、夏松竹が開幕することを願っています。みんな笑顔で幕を開けますように。



とりあえず私たちに出来ることはコロナ予防、公式Twitterのふぁぼりつ、あとはグッズなどを(無理はしない程度に)買って貢献することだ〜〜〜!みんな一緒に頑張ろう!無理はしないでね、健康が第1なので!!


みんなでこれを乗りきって、また現場を楽しめますように❗️

早くこんな時もあったねって笑い話にできますように❗️




よく分からない文章を最後まで読んでくれてありがとうございました!

おーしまい、ちゃんちゃん🌞