ヨシコのひとりごと

思いついたまま書いてます

ジャニオタとコスメ


おはようございます。こんにちは。こんばんは。


最近誰にも会わない田んぼ道をランニングするのにハマってるヨシコです😄



今回はずっとやってみたかった#ジャニオタとコスメをやってみたいと思いま〜す!ぴーす!

誰得かはわかんないけど😌というかこんなこと書いていいのかってくらいイモいんだけどねッ!



とりあえず私のスペックから💁‍♀️

PCはイエベ春🌷……のはず!青みある色があんまり似合わない……まさまさ担なのに……。

あとは……?晶哉ちゃんと同じ一重です👀

そのくらいですかね(ほぼ説明してない)



それは置いといて、今日はリップについて書いていきます💄💕



【プチプラ編】


セザンヌ ラスティンググロスリップ 101


f:id:firebird_na_6:20200429003136j:plain


こ〜れはね、とりあえず安い❗️❗️ワンコインで買えるのすごない?なのにこのクオリティは天才です。ティントって書いてある割には落ちやすいけど、ツヤのあるリップにしては落ちにくいかな?101番はブラウンって書いてあるけど少しオレンジっぽいかも🍊これ1色でも可愛いけど、内側に少し濃いブラウンでグラデーションしてもきゃわいいよ〜❗️



MOART ベルベットリップスティックR03

f:id:firebird_na_6:20200429003116j:plain

これは韓国コスメです〜!ルクアに入ってるお店で買った!MLBBカラーのリップを探していたところ見つけました。まあこれは色よりパッケージで選んだところはある()質感はマットで、くすんだローズのような色味です🥀

これ単体では使わなくて、この後紹介するyslのリップと重ねて付けることが多いかな〜!



【デパコス編】


資生堂 ルージュルージュpoppy(廃盤)

f:id:firebird_na_6:20200429003054j:plain


廃盤のやつ紹介すんなとか言わないで……(小声)これは友達からの誕プレで一緒に買いに行きました〜!機械で顔の色味測って似合う色教えてくれるの❗️❗️最近の機械ってすごいねッ😄

この色は少し黄みの入った赤リップで、質感セミマット!めちゃめちゃ使いやすい〜〜〜✌🏻これ一つでフルリップもグラデーションも出来ます、なんて出来る子なの……(><)あとパケめっちゃ可愛くないですか……?黒のボディに赤の椿のマークって……SAIKO👏🏼 なんで無くなってしまったの……。絶対健子ちゃん似合うよこれ。


CHICCA メスメリックグラスリップオイル 08(廃盤)


f:id:firebird_na_6:20200429003032j:plain

これも廃盤してる……ごめんなさい……。

塗らなくてもわかる色の可愛さ、お店で一目惚れして買いました。青みピンク似合わねえのに……❗️でも下に似合う色付けてたらイケた❗️❗️これね、ラメが天才的な可愛さなんですわ……青ラメが特に❗️おかげさまでワイの唇に宇宙が広がりました🌠あとこれ付けてたらいい女気取れます。



YSL タトワージュクチュール 22

f:id:firebird_na_6:20200429003010j:plain

やっと廃盤じゃないやつ!これは違う色目当てで買いに行ったのに、似合うのはこれだったので買いました✌🏻お色は彩度高めのピンクって言えばいいんかな、春っぽい色味🌸これもマットです。なかなか落ちないのでバイトとかに付けてる。それで上に載っけたMOARTと重ねて付けることが多い!この組み合わせはほんとに可愛い、春の顔になれる……🥺大美ちゃん似合うから付けてくれェ……。他の色も可愛いので見てみてください❗️



YSL ルージュ ピュールクチュール ヴェルニ 9

f:id:firebird_na_6:20200429002950j:plain

これは京セラ1日目終わりの鳥貴族でなっちゃん(@koysrJH)から誕プレとして貰いました〜🎶見て欲しいのは!!渋谷パルコ限定のギターのマークが入っていること🎸正門担の私のためにわざわざ東京まで行ってくれたらしい……。


                  メロスか⁉️⁉️⁉️⁉️(?)


鳥貴族で泣きました(心だけ)。会う人会う人に自慢するくらいお気に入りです🥳

しかも色も私の大好きな綺麗な赤〜〜💋これ付けたら強い女確実です。Aぇの現場行く時は強い女意識してメイクしてるのでこれは最適です❗️❗️❗️あとホントにこれも落ちない❗️❗️京セラで死ぬほど叫んだし、泣いたのに落ちなかった〜〜YSLすげぇ〜〜❗️



という感じで私の定番リップを紹介してみました☺️💞 廃盤多くてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

あとリップつける前に中丸くんがCMしてるベビーワセリンリップ付けるのがオススメです、あれ付けてたら唇荒れにくくなった😄

次はアイシャドウかネイル紹介出来たらいいなあ……。



今日はここまで!


おーしまいっ❗️ちゃんちゃん🌞