ヨシコのひとりごと

思いついたまま書いてます

Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413【レポ】


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

絶賛就活中のヨシコです😚自担に永久就職したいな(照)


今回はAぇZeppLIVEについて書いていきたいと思います〜!!フゥフゥ〜〜!!


ということで早速書いていきます。



1."BLUES MASTER"Kill 

こ〜れさ、曲知らなかったんだけど滅茶苦茶カッコよかった❗️バンド曲なんだけど誠也くんが拡声器で歌ってて「ハ??オタク殺す気か??」ってなるよ、私が末澤担ならこの時点で記憶なくしてる。他のみんなもカッコイイし、1曲目から飛ばしすぎだよ……。これ本当に映像化してほしい。


2.勝手に仕上がれ

イントロの時点でウワ〜〜〜〜❗️❗️ってなるよね、これはみんな共通よね。声出せないの地獄スギィ……。その分Aぇのみんなが声出してくれて、私も一生懸命ペンラ振りました。セリフ?のところみんな変えてて胸熱でした。ま〜じで声出したかったよ……。2曲目の時点でもう泣きそうなワイ。


3.Break Through

やっと!生で聞けた新曲!やっぱり生で聞くのは違うね(当たり前)この曲聞くと泣きそうになる涙腺ゆるゆる芸人ですどうも。そういや、ラストサビ前の正門くん今回は間違えてなかったよ()


【自己紹介】

リチャくんにパクられた小島が大晴のワイパーパクるのは笑った。その後の晶哉ちゃんの「裏で怒ってるぞォ(巻き舌)」可愛かったです、ありがとう小島()あと大晴担のみんな、たいちぇちゃん曰くワイパーの為にジム行ってるらしいよ。

「今日も今日とて佐野晶哉は目が細い〜」の晶哉ちゃん可愛かった(2回目)

結局たいちぇちゃんもワイパーしたけど腰しか見れなかった、そんな腰見て捕まらない?大丈夫?


4.PARTY MANIACS

ファ〜〜〜カッコイイ❗️私の大好きな曲、WESTで一番好きな曲、誰セトリ決めたのお金あげる❗️What?が無かったのは残念だけどネ……。今までパリマニ歌ってるグループ見た中でWESTの次に好きでした少クラでやって♡


5.Party-Aholic

これもやっと生で見れた(;;) 君たちパーティー好きだな?

Twitterでも言ったけど、テレビで映らないとこが見れるのいいね、晶哉ちゃんのいつも抜かれないとこ見れてよかった、えっちでした(小声)座って歌うとことか無理じゃん、なにとは言わないけど。あと腹筋が見たいために滅茶苦茶前のめりで見てた、気づいたら凄い移動してた。


6.Kiss魂

これほんとによかった❗️元々好きな曲ってのもあるけどサ❗️リチャくんのWERNING Beeeepのとこ特に好き。ready?の晶哉ちゃんも。

あと2人ずつで歌うラップのとこ滅茶苦茶カッコよかった。

まあ1番は晶哉ちゃんの"Kiss魂"なんですけどね❗️❗️❗️(大声)

これも少クラかまいジャニで求厶🤚🏻


7.ええじゃないか

これも声出せないの辛い、せーのって言われたら「ええじゃないか〜!」って条件反射で叫ぶに決まってんじゃん😢

そしてこの曲はおふざけ曲です。今回はフレディーマーキュリー編って感じ。みんなで「エェ〜オォ〜」って叫んでた。あとみんながお相撲さんしてるから正門くんが笑いすぎて死にそうでしたね。ずっと「ファッファッ」って曲中に聞こえてた、正門くんが楽しいならなにより❗️❗️


8.T.W.L

ツアーぶりのT.W.L。やっぱり可愛いネ。私この曲の誠也くんのハモリが好きです。

あと調子どうよ?の返しのたいちぇテンションえげつなくて好き。この曲みんなが楽しそうで見てるこっちも楽しい。正門くんが急にハブられるんだけど、そこでオドオドする正門くん可愛かった、余ってるならこっちおいでよ(とは?)


【MC】

正門くんがごゆるりとっていう前に晶哉ちゃんが先に言ってた、まさまさじゃん(照)

・誠也くんの拡声器

・フレディーマーキュリー多発

・変態

の3点でお送りしておりました。(たぶん)

誠也くんの拡声器いじり、「YO!YO!」しか言ってない説。ちなみに私も歌詞全く聞こえてなかった。小島は誠也くんの声でモスキートーン聞こえるか診断してるからイヤモニ切ってないらしい。

ええじゃないかでフレディーマーキュリー出てきたって話で「アッあれフレディーマーキュリーなんや」って思った私。

BTCが着替えるためにハケたら上から「とあ〜とあ〜」って言いながら歩いてる変態が出現。しかも着てる服が小島のレッスン着。それはもう小島やん……。出てきた瞬間、客席ザワついた。小島はコンサート中に壁のとあぬい見て元気だしてるらしいよ……。

晶哉ちゃんは変態役してる時スタッフさんに変態って呼ばれてるの笑う。それで怒ってた可愛い😣

その話してたらまた上から変態が来たんだけど、次はチラリズムでとあちゃんが着てた衣装を着て出てきた死ぬwww ほんとにヤバいやつすぎた。

遂にスタッフさんは小島のことをとあって呼んでるらしい。

あと最近みんなの中で「キラキラしてるゥ〜」っていうのが流行ってるらしいよ(何情報)

MC面白すぎてめっちゃ覚えてたわ。


9.アメフリ→レインボウ

ウワ〜泣いたよ、あけおめ思い出して(;;)

正門くん誠也くんリチャくんその時と同じパート歌ってたし。(多分)

原曲も好きだけど、このアレンジされたやつも好きだ〜。

最後のハモリを年下組がやっててなんか絵になってました。


10.DO NA I

待ちに待ったDONAI〜!ツアーの時からまた見たいって思ってからやってくれて嬉しい❗️

正門くんの「いやあの子俺に夢中」がすっっごく好きなの❗️❗️❗️❗️

当たり前だろ、夢中だよ!って思いながら聞いてる()

あとたいちぇちゃんのラップのとこ、なんかセリフ言った後照れながらしてるのどちゃくそ可愛かったんだが???なに????

晶哉ちゃんの「マチガイの恋でも素敵やん?」

素敵だよ〜〜〜結婚してくれ〜〜〜❗️❗️

って毎回思うよね、ね???


11.EJ☆コースター

ここらへんライブハイ(ってなに?)になっててあんまり記憶が無い()

感想でたいちぇちゃんと晶哉ちゃんがオウッオウッって言ってたのとその後の晶哉ちゃんのソロがめっちゃ可愛かったのは覚えてる❗️歌詞の抑揚凄かった。

でもみんな楽しそうで可愛かったな、たぶん誠也くん5歳だった(適当)


12.Troublemaker

これさ〜〜、最初の横並びのとこがホンットに可愛かったの❗️❗️小島と晶哉ちゃんすごい揺れてた、2人だけ震度が違う。

この曲のどっかでまさまさがあった気がするのに、記憶が飛んでるツラ(;;)

この曲も聞いたら2019年のあけおめ思い出すんだよねェ……。


【ダンスコーナー】

ほんとにみんなダンス上手くなったって感じた時間。しかも新曲の衣装着てるからめっちゃ重いはずなのに……。

正門くん足のステップとか苦手なのに出来てたの❗️❗️❗️私はそこに感動した、ほんとに毎回見る度に上手くなるの凄いよ(;;)

リチャ末が教えてるんかなって思うと感謝しきれね〜〜〜〜〜。


13.アエテオドル

これはもうカッコイイに尽きる。というかこの曲も新しい衣装で踊ってるのすごいな〜って思った、絶対重いのに❗️


14.DON'T U EVER STOP

イントロの時点でウキャァ〜〜〜❗️❗️ってなった曲。あけおめぶりの小島健ラップにやられた……JOKER=小島健の方程式出来始めてるな……?あとハモリとかめちゃくちゃ綺麗だった、まいジャニさん待ってます。


15.Stray dogs

はい来ました新曲。やっぱりこれもイントロの時点で沸くね……。この曲のダンス普通にしんどそうでよく歌いながら踊れるなって尊敬しました、へへ。個人的には晶哉ちゃの「見下す月〜」のとこ、ま〜〜〜じでかっこよかったのよ……❗️あと誠也くんの「Grrrrr……」(r何個?)のとこはほんとに犬でした飼いたい(?)

もうね、みんながバチバチギラギラなのよ……私の大好物ですありがとうございます……俺らの神山大先生に金一封送らなきゃ……


【バンド演奏】

たいちぇちゃんがファンのみんなに「ラストだぞ〜!!」って叫んでたの "漢" って感じでやられたょ……。


16.リリック

Aぇってバンドするのもあるけど、TOKIOの曲めちゃくちゃ合うよね、漢くさい感じがいいのかな?小島が特に似合う気がしてる私です。みんなの歌ってる時の表情が良かった!


17.象

ウワ〜ン❗️❗️ずっと生で聞きたかった象がやっと聞けました😭😭😭最初の正門くんのギターの時点で泣くかと思った……。もうね、サビの勢いが凄い。やっぱり6人だと違うね。(それはそう)

正門くんの「そう今でも」のとこ大好きだったんだけど、生はテレビの100倍よかった、歌ってくれてほんとに嬉しかったナ〜❗️❗️❗️これもテレビでやってくれ❗️


18.Firebird

声出したかったよ〜〜〜〜❗️❗️(絶叫)

正門くんが「常識、そんなもん通じないぜ、Zepp!」に『フゥ〜〜〜〜』って言いたかった❗️

Firebirdはダンスver.も好きなんだけど、バンドもやっぱりカッコイイね、ドラムの音めちゃくちゃ聞こえるのが好き。

誠也くんが「Oh oh oh oh」のとこをファン声出せないのにちゃんと高い声でやってくれてて、私はもう………………感無量…………

最後も「楽しかった〜?」って聞いてくれて心の中で『イエェェェェイ❗️❗️❗️』ってサンシャイン池崎並に声出した。

帰る時に正門くんが「素敵な景色を幸せを本当にありがとう大好き!」って言ってくれて、『ワイもあなたのそういうとこが大好き……』って念込めたヨ❗️言葉選びが素敵すぎるんだワ❗️


【アンコール】

けんちぇ登場。2人とも喋り方がバンドマン、だけど言ってることめちゃくちゃで草。

小島が「アンコールして応えて欲しいやつは手上げろ」って言ったからみんなが手上げたんだけど、すぐに「もうそれ以上上げんな」って言ってきたの『理不尽〜〜〜☝🏻』って心のIKKOが叫んでたわ。

それ以外の4人はバックハンド〈プルコギ4〉として紹介される。リチャくんギター、正門くんベース、キーボード誠也くん、ドラム晶哉ちゃん。ベースの正門くんってえっちだな……(小声)

ここからパンぱんだのROCKバージョン❗️❗️まじで普通に成り立ってて笑った。普通に帰ろうとした2人を笑いながら「帰れるか😆❗️」って突っ込んだ正門くん可愛かったし、晶哉ちゃんは変なとこ痛めてた、大丈夫🥺?


19.関西アイランド

最初の「いぇ〜い!」(あってる?)のとこが「ROCK〜〜〜🤟🏻🤟🏻」ってなってたの可愛すぎた。これもさ、「関西 関西ジュニア❗️」言いたかったヨ〜〜〜😢

セリフのとこでヨシ子が登場www しっかり衣装もカツラも被ってたwww

1曲目で使った拡声器使って「YO❗️YO❗️ヨシ子❗️」って叫びながら出てきた、こんなん笑うに決まってるじゃんか……メンバーも最後まで笑いながら歌ってたの強い。


20.ズッコケ男道

ヨシ子1人で帰ろうとしたらコケちゃうヨシ子。「ヨシ子ズッコケちゃった❗️ズッコケちゃったけどそういうズッコケたりするのも男の道だよね❗️❗️」って叫び始めて、勘づいた客席から悲鳴が聞こえた、私もヒェッって言いかけた。

みんなを定位置につけるヨシ子、「最後もう一曲俺たちとヨシ子たちと(裏声)遊んでいきましょ〜❗️」で始まるズッコケ男道。


これツアーのときもめちゃくちゃ楽しかったからやってくれて嬉しかったな。みんな楽しそうなんだよねぇ〜。あとサビみんなでペンラ降るの楽しい🔦

最後の方で正門くんとたいちぇが背中合わせで弾いてるのエモエモのエモでした、あとたいちぇちゃん肩見えすぎててえっちなんだよな……



正門くんが「みんなさ〜ん」って噛むの、ほんとぽや門過ぎて好きでした。

あと手繋ぐところをペンラでして欲しいって頼むのも「うちわがバーってなったら危ないからねぇ〜」の言い方優しすぎね……結婚して。


掛け声の前で一発芸メドレー始まったんだけど、どれも小島が説明してるのしんどいし、それをファンが拍手するのシュールすぎた。

しかも正門くんと小島のタイミング被った時のツッコミが「おい、もんビバ❗️」とか「そこでシンメ出してくんな❗️」って言ってて『ほんとそれ〜😣』ってなった。

次は晶哉ちゃんとリチャくんが急にコント始めてなんやなんやって思ってたら歌ネタ王のネタでした……普通に面白かったよ決勝行って欲しかった……😢

そしてまだ続くと思って油断してたら、正門くんが「俺たちが〜!」って言い始めたからびっくりした()最後のクラッカーめちゃくちゃカワイイ、ある意味レアだもんね😚



京セラぶりの現場、ほんとに楽しかった❗️声出せないとかフェイスシールド付けないといけないとかあったけど、それでも生のAぇを感じれることが出来て行ってよかったなって思えた現場でした☺️

早く前みたいに一緒に声出して盛り上がれる日常が戻ってきて欲しいものです。

今回すっごく長いブログになってしまったな。



これにてお〜しまい、ちゃんちゃん🌞