ヨシコのひとりごと

思いついたまま書いてます

いろんなオタク

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

バンジーの時、みんなの手に書いてあった体重を見てダイエットを決意したヨシコです❗️




今日はオタクについて書いていきたいと思います✒️


これを書こうと思ったきっかけは、マシュマロに来た『にわか』だとか『茶の間』っていう言葉ってそんなに悪いことなんかなって思ったからです。


とりあえず意味を調べてみました。


これがにわかオタクの意味で

f:id:firebird_na_6:20200421234550j:plain


これで茶の間オタクの意味です。

f:id:firebird_na_6:20200421224505j:plain



やっぱり悪口っぽい〜〜〜!!

これマシュマロに入ってたのやっぱりしんどい〜〜😆


でもさ、その人がにわかってどうやったら分かるんだろうね?いや、私もTwitterでこのツイートはにわかっぽいなって思うことはあるんだけど……。もしかしたらファンになったばっかりでそういう風なツイートになっちゃったのかもしれないし、ただの知ったかなのかもしれない。それは本人にしかわかんないよね〜って。

だって別に新規が悪いわけじゃないし、寧ろウェルカム❗️❗️❗️

結局は人がにわかだとか気にしないのが1番()


次に茶の間オタクについて

現場に入らないオタクのことを言うんだけど、それについて文句を言うのは違うと思うな。

だってそんなの家庭の事情もあれば、お金や住む場所の関係もあるじゃん?

私も高校の時は関ジュの現場入れなかったし……😭

さすがに全然グッズとか雑誌とかも買わないのに文句言うオタクは違うと思うけど。

今ならYouTubeや島動画でお家でもオタ活できるし!!



そもそもオタク活動って、衣食住全てが満たされてる上にお金や時間、環境もあるからできるんだよね。

そりゃ私はオタク活動が1番大事です❗️❗️❗️って人も居るんだろうけど、それは最低限度の生活は出来てる上で言えるんだよ、知らんけど(笑)


あとこのご時世コロナのせいでみんな茶の間だしな😄❗️




自分の自担への愛の深さを表す方法って色々あると思うんだけど、例えば歴の長さだとかお金をどれだけかけたかだとかね。同担拒否もそうか。


もちろんそれだけ長く応援してたり、いっぱいお金を使ってるのは凄いことなんだよ!!!


だけど、それを使って他の人を攻撃するのは違う!!!

だって人それぞれじゃん、自担に落ちるタイミングは誰にも決めれないし、お金の使い方だって人によって違うし……

物事を自分の物差しで測って他人に当てはめるのはお門違いだよね……😅



まあ結論として、応援の仕方は人によってそれぞれだし、みんなで仲良くオタ活しよ〜ぜ😆ってことです。

仲良く出来なくても攻撃するのダメ絶対❗️❗️


みんなでハッピーオタクライフ過ごせたらいいね〜〜〜☺️✨🌈


今回もこんなよくわからない文を最後まで読んでくれてありがとうございます🌷


これにてお〜しまい、ちゃんちゃん🌞